取り急ぎ人生さかあがり

さかあがりってなんか好きです。

さかあがりって
何も努力しなくてもできる人もいれば、できない人もいる。
そのできない人の中にも
努力すればできる人もいれば努力してもできない人もいる。
人生、仕事ってそんな感じでみんな能力を平等に与えられてるわけではないんだなと思う今日この頃。

自分の能力のなさを知っているからこそ、
頑張る25歳の社会人生活を
取り急ぎ語ります!!
<< まけちまったい | main | 新会社法がわかるオススメの本 >>


| - | | - | - |
頑張れ新入社員!
昨日はうちの部署に配属された新入社員の子達と色々絡んでみた。

二名入ったんだけど、
二人ともいい子で、
すぐになじめそうで良かった。

長く続けて欲しいなあと思います。

ただ、一番やってほしくないのは、
なあなあになってしまうこと。

自分のやりたいことを見つけて
それに向かって邁進すること。

俺も一時期目標を持てずに苦労したけど、
そんなのにはなって欲しくない。

俺はもうすぐやめる身分だけど、
この子達が一人前になったなあという実感をもってから
辞めてもいいかなあと思ってしまった。。。

でも俺は俺のやりたいことにむかって邁進する。
ただそれだけ。

改めてかんばろうと思った次第です。

さて今日も会社だ・・。。がんばるぞおう
| 仕事 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 11:28 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toriisogi.jugem.jp/trackback/53
トラックバック
エレナも気付けば21歳だよ・・・・
そんなことでクヨクヨしないよ!!!これからは21歳らしく大人の女性として人生を歩んでいくよ。
| 東京と私と | 2006/04/22 11:35 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
亡くなった友人の遺志でもあります
自分の価値は??
なんでもそろう
RECOMMEND
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS