取り急ぎ人生さかあがり

さかあがりってなんか好きです。

さかあがりって
何も努力しなくてもできる人もいれば、できない人もいる。
そのできない人の中にも
努力すればできる人もいれば努力してもできない人もいる。
人生、仕事ってそんな感じでみんな能力を平等に与えられてるわけではないんだなと思う今日この頃。

自分の能力のなさを知っているからこそ、
頑張る25歳の社会人生活を
取り急ぎ語ります!!
<< 入社式 | main | はらいっぱいくった >>


| - | | - | - |
へいらっしゃい!
自分が所属する部署に新人が挨拶に来た。

自分は最大限に歓迎ムードを作っているけど、
周りの先輩はなぜか反応薄。

新人って最初はめちゃくちゃ不安だったのを忘れてしまったのだろうか?
なぜそんなに冷たい態度ができるのだろうか?

正直、先輩達を見損なった。おばけ

先輩としての威厳を持ちたいから?
若さに嫉妬しているから?

そんなのすげえかっこ悪いし、自分に自信がなさ過ぎ。
俺のマネージメントする中でとても好きな言葉
「上司はいじられて何ぼ。現場が活躍すればそれで全てがうまくいく」
俺も全くそう思う。

仕事はもちろんできるに越したことはないけど、
仕事ができない分、優秀な部下を使うことができるようになればいい。
優秀な部下についてきてもらえるほどの
人間力のある上司になっていたいなあ。

次の職場では、
・仕事のスキルアップ
・仕事の仕方の勉強
・人間力アップ
を目指して頑張ろうと思う。
| 仕事 | 23:53 | - | - |
| - | 23:53 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
亡くなった友人の遺志でもあります
自分の価値は??
なんでもそろう
RECOMMEND
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS