取り急ぎ人生さかあがり

さかあがりってなんか好きです。

さかあがりって
何も努力しなくてもできる人もいれば、できない人もいる。
そのできない人の中にも
努力すればできる人もいれば努力してもできない人もいる。
人生、仕事ってそんな感じでみんな能力を平等に与えられてるわけではないんだなと思う今日この頃。

自分の能力のなさを知っているからこそ、
頑張る25歳の社会人生活を
取り急ぎ語ります!!
<< 仙台アーケード街トラック暴走事件 | main | へいらっしゃい! >>


| - | | - | - |
入社式
今日は入社式だった。
俺はもうそろそろ退職するので、
新しい会社に入社したときのことを想像して、
社長とかの話を聞いていた。

今日、入社式で心に残った一言がある。
「もし辛くなったときに支えになるのは、
友人、家族、恋人、そして夢や希望だ。

理想と現実は違うという人がいる。
それは、理想を追うことをあきらめた負け犬でしかない。

つらいこともあるかもしれないけど、
夢や希望をぜひ持って、
それを実現するべく頑張って欲しい」

この発言をした人は、まもなく会社をつくるらしい。
俺は管理部門を任されるくらいの人間になりたいと
常々思っているし、転職の面接でも口にしてきた。

この発言の真意はこの人を支えて、
一緒にビジネスがしたいと思っているのかもしれない。

本当に一緒にビジネスをやるにふさわしい
人間になりますよ!!見ててくださいね!
| 仕事 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 22:54 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toriisogi.jugem.jp/trackback/49
トラックバック
残りモノに幸アレ。
今日は、会社の東京地区同期会が3年ぶりに開催された。 前回に出席できなかったので、とても久しぶりだ。 全国で数百人いた同期、東京地区だけでも70人近くいたはずだ。 今も残っているのは四分の一といったところか。 減ったなぁ。 独身寮に入っていた頃、馬鹿騒ぎし
| あいつとおいらはジョージとレニー | 2006/04/07 1:40 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
亡くなった友人の遺志でもあります
自分の価値は??
なんでもそろう
RECOMMEND
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS