取り急ぎ人生さかあがり

さかあがりってなんか好きです。

さかあがりって
何も努力しなくてもできる人もいれば、できない人もいる。
そのできない人の中にも
努力すればできる人もいれば努力してもできない人もいる。
人生、仕事ってそんな感じでみんな能力を平等に与えられてるわけではないんだなと思う今日この頃。

自分の能力のなさを知っているからこそ、
頑張る25歳の社会人生活を
取り急ぎ語ります!!
<< どひゃー | main | 私の退職活動日記1 >>


| - | | - | - |
今年の新入社員を表すなんたらかんたら
今年の新入社員を表す言葉が今年も発表されたとか。。

> 新入社員は「ブログ型」 社会経済生産性本部が命名

 今年の新入社員は「ブログ(日記風サイト)型」。民間の研究機関、社会経済生産性本部(東京)は28日、恒例の新入社員の特徴を表すキーワードを発表した。
 同本部はその理由として「表面上は従順だがさまざまな思いを秘め、時にインターネット上の日記を通じ大胆な自己主張をする」ことを挙げた。
 会社の枠にとどまらず同世代と連絡を取り合う「ネットワーク力」をブログになぞらえて評価する一方「寂しがり屋で人とつながりたがり、認めてもらいたい欲求が強い」「パソコンに打ち込むだけの傾向も」と、力強さや実行力に欠ける点も指摘している。(共同通信)

ふざけんなばかやろうといいたい

なんだそりゃ!今年の新入社員って何人いると思ってんだよ(笑)

> 力強さや実行力に欠ける点も指摘している。
ってあんたらは実行力あんのか?

これ書いたやつはどんだけすごいんだろうねえ。

俺は社会人3年目なので、新入社員の方が近い。
新社会人の皆さん、一緒に社会を盛り上げていきましょう。
と思った今日でした。おしまい。
| 仕事 | 23:26 | comments(2) | trackbacks(10) |
| - | 23:26 | - | - |
コメント
 突然で恐縮ですがご招待です。
「今年の新入社員」に関するクイズを作りました。
「今年の新入社員はプログ型。ではその上司は?」という記事です。
問題は、「いままでに実際にあった新入社員の『型』は?」。
選択肢が3つ □ティラミス型 □もつ鍋型 □エスニック料理型
答えは→ http://q-q.at.webry.info/200603/article_99.html
他にも500問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
| 素町人@思案橋 | 2006/03/29 10:01 AM |

テ○ポの裏スジぺろぺろされんの超やばいって!!!!
プシャァァァってシャワーみたいに発射しちまった!!(汗)

10万もらったけど、ドーテーにはレベル高すぎるわwwwww
http://3irdayf.japan.rezque.info/3irdayf/
| 佐藤君 | 2011/03/26 11:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toriisogi.jugem.jp/trackback/42
トラックバック
今年のオヤジ社員は「エログ型」 新社会人アンケートで命名
資料写真: おやじギャグ大百科―まじめにふまじめかいけつゾロリ →この商品をAmazonでチェック 今年の中高年社員は「エログ(アダルトブログ)型」…。財団法人社会経済生産性本部は28日、恒例となっている“その年社会人になった新入社員が先輩オヤジ社員に対
| bogusnews | 2006/03/28 11:46 PM |
今年の新入社員は「ブログ型」。では上司のあの人は何型だった?
●★●●●●● 問題:「今年の新入社員は『ブログ型』・社会経済生産性本部」(NIKKEI NET 060328) http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060328STXKC041428032006.html ●民間の研究期間、社会経済生産性本部が、吉例により、新入社員をあらわすキーワードを発表し
| 町人思案橋・クイズ集 | 2006/03/29 11:28 AM |
ブログ型人間
今年の新入社員は「ブログ型」 だそうです. 会社の枠にとどまらず同世代と連絡を取り合う「ネットワーク力」をブログになぞらえて評価する一方「寂しがり屋で人とつながりたがり、認めてもらいたい欲求が強い」「パソコンに打ち込むだけの傾向も」と、力強さや実行力に
| 雑感を書く | 2006/03/29 1:06 PM |
ブログ型新入社員?
 「書を捨て町へ出よう!」と言ったのは寺山修司です。これは私の想像で すが、頭でっかちな若者達に向けた、「自分の五感で確かめろ」というメッ セージではなかったか?と思っています。  毎年新入社員のタイプを命名している(財)社会経済生産性本部は、今年の
| 自分探しの心の旅 | 2006/05/12 1:32 PM |
週末の前の日
まだまだひよっこの新入社員の日記
| 新米社員奮闘記 | 2006/11/10 7:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/21 11:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/28 12:47 AM |
トップセールスマンになるためのキーワード
営業やってました。今、管理してます。諸先輩よりたくさんお言葉頂きました。少しずつアップします。【話のきっかけ編】?裏木戸に立ちかけせし衣食住(裏きどにたちかけせしいしょくじゅう)●裏・・・・・・・裏話、秘話、噂話●木・・・・・・・気候、天気●戸...
| キーワードの玉手箱 | 2007/04/04 12:28 AM |
■投資信託の分配金と運用確認は!
投資信託を運用した成果を定期的にまとめるのが決算です。そして、その期間に得た利益を、投資家に分配金などの形で還元します。分配金は、運用の実績により変化するもので、運用の結果によっては分配金が出ない場合もあります。 分配金は取引のある販売会社の口座に振
| 投資信託 | 2007/05/22 7:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/24 6:08 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
亡くなった友人の遺志でもあります
自分の価値は??
なんでもそろう
RECOMMEND
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS