取り急ぎ人生さかあがり

さかあがりってなんか好きです。

さかあがりって
何も努力しなくてもできる人もいれば、できない人もいる。
そのできない人の中にも
努力すればできる人もいれば努力してもできない人もいる。
人生、仕事ってそんな感じでみんな能力を平等に与えられてるわけではないんだなと思う今日この頃。

自分の能力のなさを知っているからこそ、
頑張る25歳の社会人生活を
取り急ぎ語ります!!


| - | | - | - |
私の退職活動日記2
今日は退職日が決まった。
自分が希望していた日よりも一ヶ月遅れで、
まあ、ちょっと不満はあるものの、
ゆっくり引き継ぎできるし、
ボーナスもらえるし、まあいいかという感じ。

部長から退職したい旨伝えたところ、
「いいんじゃない」
といわれました。
ただ、僕のかわりはすぐにみつけることができるから、
会社に申し訳ないという気持ちはもたなくていい。
ただ自分が次の会社で何をしたいか、
どうなりたいかを明確にして転職をしてほしい。
といわれた。

部長はいい意味でドライな方なんだけど、
部長らしく自分のことを後押ししてくれているんだなあと
思った。
| 退職活動日記 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
私の退職活動日記1
今日から退職活動日記をつけます!!

早速ですが、
今日、上長に転職、退職理由をカミングアウトしました。
もう本当に正直に伝えました。

今働いている環境に不満はない。むしろ感謝している。
けど、今チャレンジするチャンスが与えられている。
そのチャンスを掴みたい。だから退職させてもらいたい、と。
周りのみなさんに迷惑をかけるのが非常に心苦しいですが、
引継ぎは完璧にやります、と。

そうしたら、
「わかった。前へ進もうとしているなら応援するよ。
今までうちの会社で学んだことを転職先でも活かして、
活躍しろよ!」
といわれました。。
やはりあなたは俺が尊敬する上司です。という感じでした。

今までの中で一番緊張した〜。。

これから、部長⇒人事⇒役員と非常にハードルが高くなっていきますが、
自分の熱意を伝えてみんなから温かく送り出してもらえるよう、
プレゼンしていきたいと思います。

今日は疲れた・・困惑
| 退職活動日記 | 20:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
亡くなった友人の遺志でもあります
自分の価値は??
なんでもそろう
RECOMMEND
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS