取り急ぎ人生さかあがり

さかあがりってなんか好きです。

さかあがりって
何も努力しなくてもできる人もいれば、できない人もいる。
そのできない人の中にも
努力すればできる人もいれば努力してもできない人もいる。
人生、仕事ってそんな感じでみんな能力を平等に与えられてるわけではないんだなと思う今日この頃。

自分の能力のなさを知っているからこそ、
頑張る25歳の社会人生活を
取り急ぎ語ります!!


| - | | - | - |
新会社法がわかるオススメの本
最近読んでいる本

↓の二つ。
両方とも自分にとって重要な本です。





管理部門の新入社員は是非お試しあれ!
| 仕事 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
頑張れ新入社員!
昨日はうちの部署に配属された新入社員の子達と色々絡んでみた。

二名入ったんだけど、
二人ともいい子で、
すぐになじめそうで良かった。

長く続けて欲しいなあと思います。

ただ、一番やってほしくないのは、
なあなあになってしまうこと。

自分のやりたいことを見つけて
それに向かって邁進すること。

俺も一時期目標を持てずに苦労したけど、
そんなのにはなって欲しくない。

俺はもうすぐやめる身分だけど、
この子達が一人前になったなあという実感をもってから
辞めてもいいかなあと思ってしまった。。。

でも俺は俺のやりたいことにむかって邁進する。
ただそれだけ。

改めてかんばろうと思った次第です。

さて今日も会社だ・・。。がんばるぞおう
| 仕事 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
まけちまったい
友人のデビュー戦、まけちまった。。

後楽園ホールで、あんなに大勢の観客の前で試合している
彼はメチャクチャかっこよかった。

結果負けちまったけど、
これからも応援し続けるからな!!
| 仕事 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
はらいっぱいくった
先日、大学時代の友人がプロボクサーテストに合格し、
今日、彼のデビュー戦がある。

なんとデビュー戦は後楽園ホール!

デビュー戦にしてはすごい大きなところでやるんだなあ。

今からキンチョーしてきた。

だけど、取り急ぎその前に今日は、
手帳を買いに行こうと思ってる。

GMOグループ創設者の熊谷さんが書いた著書、

に影響されたのはいうまでもない。。たらーっ

| 仕事 | 11:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
へいらっしゃい!
自分が所属する部署に新人が挨拶に来た。

自分は最大限に歓迎ムードを作っているけど、
周りの先輩はなぜか反応薄。

新人って最初はめちゃくちゃ不安だったのを忘れてしまったのだろうか?
なぜそんなに冷たい態度ができるのだろうか?

正直、先輩達を見損なった。おばけ

先輩としての威厳を持ちたいから?
若さに嫉妬しているから?

そんなのすげえかっこ悪いし、自分に自信がなさ過ぎ。
俺のマネージメントする中でとても好きな言葉
「上司はいじられて何ぼ。現場が活躍すればそれで全てがうまくいく」
俺も全くそう思う。

仕事はもちろんできるに越したことはないけど、
仕事ができない分、優秀な部下を使うことができるようになればいい。
優秀な部下についてきてもらえるほどの
人間力のある上司になっていたいなあ。

次の職場では、
・仕事のスキルアップ
・仕事の仕方の勉強
・人間力アップ
を目指して頑張ろうと思う。
| 仕事 | 23:53 | - | - |
入社式
今日は入社式だった。
俺はもうそろそろ退職するので、
新しい会社に入社したときのことを想像して、
社長とかの話を聞いていた。

今日、入社式で心に残った一言がある。
「もし辛くなったときに支えになるのは、
友人、家族、恋人、そして夢や希望だ。

理想と現実は違うという人がいる。
それは、理想を追うことをあきらめた負け犬でしかない。

つらいこともあるかもしれないけど、
夢や希望をぜひ持って、
それを実現するべく頑張って欲しい」

この発言をした人は、まもなく会社をつくるらしい。
俺は管理部門を任されるくらいの人間になりたいと
常々思っているし、転職の面接でも口にしてきた。

この発言の真意はこの人を支えて、
一緒にビジネスがしたいと思っているのかもしれない。

本当に一緒にビジネスをやるにふさわしい
人間になりますよ!!見ててくださいね!
| 仕事 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
仙台アーケード街トラック暴走事件
今日は仙台アーケード暴走トラックで亡くなった
友人の一回忌。

これから弔ってきます。
また、自分の転職も報告してきます。

去年の今日、
「不運にも生きることができなくなってしまったお前に
生きててもしょうがないと思われるようなくだらない生活はしない。
お前に恥ずかしくない生活を送る。
必ず毎年成長した姿を見せる」と約束しました。

俺はお前との約束を果たせているよな?
| 仕事 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
愛社精神
今、次の会社で働くことにとてもワクワクしている。
自分の心の中で誇りに思えてくるものがいくつかでてきた。

・賢いイメージの会社で働いている自分。
・待遇が友人よりもぜんぜんいい自分。
・業界で一番の会社で働いている自分。

俺ってこんなこと考えてる。。嫌な奴だなあしょんぼり

でも、愛社精神ってこういうところから沸いてくるのかなあとも思った。
会社に魅力がある。
(業界で一番とか、優秀な人を輩出しているとか、財務体質とか、
会社から納得のいく待遇をもらってるとか)

この愛社精神があると、その愛している会社にいる自分も好きになれる。
すると自分に自信がでる。すると公私ともに自信を持って生活することができる。

俺も次の会社に入社したら、
彼女と別れてずーーーっと好きだった子にアプローチしてみようかな。

| 仕事 | 10:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
今年の新入社員を表すなんたらかんたら
今年の新入社員を表す言葉が今年も発表されたとか。。

> 新入社員は「ブログ型」 社会経済生産性本部が命名

 今年の新入社員は「ブログ(日記風サイト)型」。民間の研究機関、社会経済生産性本部(東京)は28日、恒例の新入社員の特徴を表すキーワードを発表した。
 同本部はその理由として「表面上は従順だがさまざまな思いを秘め、時にインターネット上の日記を通じ大胆な自己主張をする」ことを挙げた。
 会社の枠にとどまらず同世代と連絡を取り合う「ネットワーク力」をブログになぞらえて評価する一方「寂しがり屋で人とつながりたがり、認めてもらいたい欲求が強い」「パソコンに打ち込むだけの傾向も」と、力強さや実行力に欠ける点も指摘している。(共同通信)

ふざけんなばかやろうといいたい

なんだそりゃ!今年の新入社員って何人いると思ってんだよ(笑)

> 力強さや実行力に欠ける点も指摘している。
ってあんたらは実行力あんのか?

これ書いたやつはどんだけすごいんだろうねえ。

俺は社会人3年目なので、新入社員の方が近い。
新社会人の皆さん、一緒に社会を盛り上げていきましょう。
と思った今日でした。おしまい。
| 仕事 | 23:26 | comments(2) | trackbacks(10) |
どひゃー
あーーーっ怖い怖い

今まで円満にやってきた人たちとの関係が崩れてしまうのではないか?
とか
退職する奴ということで色々な人から白い目で見られるのが怖い!!

ということで今日は上司に退職をカミングアウトしようとおもってたのですが、
いえませんでした。。。俺だせえ・・冷や汗冷や汗

本日、待遇、条件について、転職先から連絡がありました。
それはそれは素晴らしいものでした。
自分を磨くにはもってこいの職場!!
やっぱり現在の職場よりも成長できる気がする。

もし転職した暁には、みんなにこの会社を宣伝しようっとグッド





| 仕事 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
亡くなった友人の遺志でもあります
自分の価値は??
なんでもそろう
RECOMMEND
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS