取り急ぎ人生さかあがり

さかあがりってなんか好きです。

さかあがりって
何も努力しなくてもできる人もいれば、できない人もいる。
そのできない人の中にも
努力すればできる人もいれば努力してもできない人もいる。
人生、仕事ってそんな感じでみんな能力を平等に与えられてるわけではないんだなと思う今日この頃。

自分の能力のなさを知っているからこそ、
頑張る25歳の社会人生活を
取り急ぎ語ります!!


| - | | - | - |
エイビーロードのブログの企画が面白い
エイビーロードのブログ企画が面白い


***合計勉強時間***
授業:2.5h × 2=5h
予習:2.5h × 3=7.5h
復習:2h
家 :0h
------------------
合計:14.5h

企業経営理論A:12h
企業経営理論B:2.5h
| - | 23:02 | comments(6) | trackbacks(134) |
中小企業診断士を目指す。
突然ですが、今日から中小企業診断士になるべく、
必要なことを備忘録としてブログに残しておこうと思います。

ちなみに私は中小企業診断士試験初心者で、
TBC受験研究会の通学講座を受講することにしました。

夢に向かっての第一歩。
途中で挫折することがあってはならない。

自分の力で必ずやり遂げる。

自分のため、
俺を支えてくれている人の為、
そして関根に頑張っていた結果を報告すること。。

***合計勉強時間***
授業:2.5h × 2=5h
予習:2.5h × 2=5h
復習:2h
家 :0h
------------------
合計:12h

企業経営理論A:12h
| 中小企業診断士 | 09:27 | comments(0) | trackbacks(3) |
また本を買った。
今日はまた本を買ってしまった。。
できるだけ本は読みたいと思うけど、
本を読みすぎて頭でっかちにならないように気をつけないといけない。

自分なりの意見を持って、本の意見を取り入れる。

そのバランスが大事なんだろうなあ。



| - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
新会社法がわかるオススメの本
最近読んでいる本

↓の二つ。
両方とも自分にとって重要な本です。





管理部門の新入社員は是非お試しあれ!
| 仕事 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
頑張れ新入社員!
昨日はうちの部署に配属された新入社員の子達と色々絡んでみた。

二名入ったんだけど、
二人ともいい子で、
すぐになじめそうで良かった。

長く続けて欲しいなあと思います。

ただ、一番やってほしくないのは、
なあなあになってしまうこと。

自分のやりたいことを見つけて
それに向かって邁進すること。

俺も一時期目標を持てずに苦労したけど、
そんなのにはなって欲しくない。

俺はもうすぐやめる身分だけど、
この子達が一人前になったなあという実感をもってから
辞めてもいいかなあと思ってしまった。。。

でも俺は俺のやりたいことにむかって邁進する。
ただそれだけ。

改めてかんばろうと思った次第です。

さて今日も会社だ・・。。がんばるぞおう
| 仕事 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
まけちまったい
友人のデビュー戦、まけちまった。。

後楽園ホールで、あんなに大勢の観客の前で試合している
彼はメチャクチャかっこよかった。

結果負けちまったけど、
これからも応援し続けるからな!!
| 仕事 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
はらいっぱいくった
先日、大学時代の友人がプロボクサーテストに合格し、
今日、彼のデビュー戦がある。

なんとデビュー戦は後楽園ホール!

デビュー戦にしてはすごい大きなところでやるんだなあ。

今からキンチョーしてきた。

だけど、取り急ぎその前に今日は、
手帳を買いに行こうと思ってる。

GMOグループ創設者の熊谷さんが書いた著書、

に影響されたのはいうまでもない。。たらーっ

| 仕事 | 11:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
へいらっしゃい!
自分が所属する部署に新人が挨拶に来た。

自分は最大限に歓迎ムードを作っているけど、
周りの先輩はなぜか反応薄。

新人って最初はめちゃくちゃ不安だったのを忘れてしまったのだろうか?
なぜそんなに冷たい態度ができるのだろうか?

正直、先輩達を見損なった。おばけ

先輩としての威厳を持ちたいから?
若さに嫉妬しているから?

そんなのすげえかっこ悪いし、自分に自信がなさ過ぎ。
俺のマネージメントする中でとても好きな言葉
「上司はいじられて何ぼ。現場が活躍すればそれで全てがうまくいく」
俺も全くそう思う。

仕事はもちろんできるに越したことはないけど、
仕事ができない分、優秀な部下を使うことができるようになればいい。
優秀な部下についてきてもらえるほどの
人間力のある上司になっていたいなあ。

次の職場では、
・仕事のスキルアップ
・仕事の仕方の勉強
・人間力アップ
を目指して頑張ろうと思う。
| 仕事 | 23:53 | - | - |
入社式
今日は入社式だった。
俺はもうそろそろ退職するので、
新しい会社に入社したときのことを想像して、
社長とかの話を聞いていた。

今日、入社式で心に残った一言がある。
「もし辛くなったときに支えになるのは、
友人、家族、恋人、そして夢や希望だ。

理想と現実は違うという人がいる。
それは、理想を追うことをあきらめた負け犬でしかない。

つらいこともあるかもしれないけど、
夢や希望をぜひ持って、
それを実現するべく頑張って欲しい」

この発言をした人は、まもなく会社をつくるらしい。
俺は管理部門を任されるくらいの人間になりたいと
常々思っているし、転職の面接でも口にしてきた。

この発言の真意はこの人を支えて、
一緒にビジネスがしたいと思っているのかもしれない。

本当に一緒にビジネスをやるにふさわしい
人間になりますよ!!見ててくださいね!
| 仕事 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
仙台アーケード街トラック暴走事件
今日は仙台アーケード暴走トラックで亡くなった
友人の一回忌。

これから弔ってきます。
また、自分の転職も報告してきます。

去年の今日、
「不運にも生きることができなくなってしまったお前に
生きててもしょうがないと思われるようなくだらない生活はしない。
お前に恥ずかしくない生活を送る。
必ず毎年成長した姿を見せる」と約束しました。

俺はお前との約束を果たせているよな?
| 仕事 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
亡くなった友人の遺志でもあります
自分の価値は??
なんでもそろう
RECOMMEND
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS